★厨二病、こじらせそうです・・・・★

2022年05月16日

皆さん、こんばんはっmoon3

淀川営業所の山本ですっcatface

 

 

 

まん防は解除されていますが、

おうち時間に慣れたせいか、

家に帰って動画視聴が板についております。

 

 

皆さんは、どうですか?

お仕事の後など、出歩かれることは少なくなりましたか?

 

 

 

そんな中で、

昔に衝撃を受けたアニメ作品を

最近、また追っかけてしまっております。

 

 

コードギアス

反逆のルルーシュっ!!

 

 

 

なかなかに有名なこの作品ですが

みなさん、ご存じでいらっしゃいますか?

 

 

 

ロボット×戦争 がテーマになっている

「ガンダムの一種?」と言われる部類の作品ですが、

他のロボット系では珍しい要素が一つsign03

 

 

それは、

 

 

 

主人公、

戦場でやられがち

 

 

 

そして

 

 

 

超運動音痴っ

(イケメンが台無しですw)

↑主人公のルルーシュ君です

 

 

 

本作品の主人公:ルルーシュは、

頭脳派なのです!!

 

 

 

指揮官として活躍する主人公なわけです

(こんな顔もしますw悪いっw)

 

 

 

 

「戦況を左右するのは、

 戦術ではなく戦略だ」

 

 

 

僕の好きなセリフの一つですhappy01

 

 

 

作品のあらすじは、とにかく見てください!

とまとめさせていただくほど、

先が気になる構成が繰り返されていくのですが、

 

 

 

今日、僕が紹介したいこの作品のポイントは、

 

 

 

ルルーシュ、

厨二病が過ぎるっww

 

 

 

『あの日から俺はずっと嘘をついていた。生きてるって嘘を。名前も嘘。経歴も嘘。嘘ばっかりだ。全く変わらない世界に飽き飽きして、でも嘘って絶望で諦める事もできなくて。だけど手に入れた。力を。だから・・・!』

 

 

 

こんな感じですw

字面で見るとひどいですが、

作品中での迫力がなんとも言えない。

そして、見続けてしまう。

 

 

そんな魅力あふれた作品なんですshine

(あれ、作品の良さを話せているのか?w)

 

 

 

そんな彼ですが、指揮官として人の心を動かす言葉も

とても印象的ですflair

 

 

 

しっかりと明言を残すルルーシュの

僕のオススメ明言を

いくつかピックアップしたいと思いますcatface

 

 

 

『撃っていいのは、

 撃たれる覚悟のある奴だけだ』

 

 

『何もしない人生なんて、

 ただ生きているだけの命なんて、

 緩やかな死と同じだ』

 

 

『甘えるな!自らが動かない限り、

 そんないつかは絶対に来ない』

 

 

 

是非、一度はご覧あれ~catface

 

 

 

【豊中市・淀川区・東淀川区の不動産のことならアースリードへ】


株式会社アースリード
大阪市東淀川区菅原4-11-12
0120-100-225 / 06-6320-0003
営業時間:9:30~19:00
定休日: 毎週水曜日、第1火曜日