一生懸命なんです。

2019年08月29日

アースリードのブログをご覧の皆様こんにちは!

 

営業1課の小川です^/^

 

子供が親の影響を受ける。

 

のは当然の事ですよね(´・ω・`)

 

 

例えば、、

 

野球好きの親御さんが居たとして。

普段、野球をよく見るから子供も自然と見るようになった。

 

卓球好きのお父さん・お母さんがいて、子供も夢中になった。

 

等々、僕の周りの友達もお父さん・お母さんがきっかけでスポーツをやり始めたり

親御さんが教えてくれるからこそ、夢に向かって走り続ける人も居たりと‼

 

父になってから、色々考える時があります。

 

 

というのも。

 

 

僕は学生時代に、学校とは別に音楽のスクールに通わせて頂いてたのですが

その影響もあり、28歳になった今でも音楽が大好きです。

 

今でも時間があるのであれば、スクールに通いたい!

 

なんて思う今日この頃です。

 

自分が叶えられなかったからこそ、もし息子や娘達が同じ事を

やりたい!と言った時には全力でサポートしたいな♪と

 

勿論、違う道に走っても応援はします(笑)

 

今日は、そんな我が家の長男の話なのですが。

 

 

長男【3才3ヶ月】になりました。

 

 

1歳の頃から、歌が大好きで音楽番組を1日見ている程でした

 

流れている音楽を覚えるのが好きみたいでして

 

今では【●●歌ってよ】と言うと完コピして歌ってくれます。

 

そんなある日、普段あまりかけていないはずの

 

【サザエさん】を寝る前に歌っていまして

 

その時も、いつ覚えたん?と聞くと

 

TVでかかっていた時に覚えたと。。

 

毎日見ていないはずなのに。。親ながら少しビックリしました。

 

 

翌日、いつものように【サザエさん歌ってよ】と言うと

 

お魚くわえたどら猫~♪

 

と歌ってくれたのですが。。

 

サビに差し掛かった時。

ちなみ正式な歌詞がこちらです↓

 

息子が歌った歌詞がこちら↓

 

 

3

 

2

 

1

 

 

素足でかけてく  陽気なサザエさん

みんなが分かってる~お日さまも分かってる~

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

みんなは何を分かってるんかな?

 

 

 

おしい(´・ω・`)

 

 

 

もしかすると、サザエさんが陽気なのを

お日さまも皆もわかってる。

 

とも読み取れる一面ですね。

 

 

間違いが、センスある歌詞に変わった一瞬でした。

 

 

 

以上。まだまだ未熟な息子のお話でした(^^)/

 

 

 

淀川区・東淀川区・吹田・豊中でお家探しのお客様はアースリード迄!!


株式会社アースリード
大阪市東淀川区菅原4-11-12
0120-100-225 / 06-6320-0003
営業時間:9:30~19:00
定休日: 毎週水曜日、第1火曜日