子は親になりそして子を育てる。

2019年12月12日

いつもご覧頂いているお客様(`・ω・´)ゞ

 

営業1課の小川です。

 

 

1年は早いものであっとゆう間に今年も終わりが近づいてきました。

 

1年を振り返ると【後悔】や【反省】

逆に【成功】や【成長】と十人十色、人それぞれですね。

 

その中でも、特に感じる事。

 

子供の(成長)姿に親の(後悔)

 

 

こんな事をよく聞きます。

【まだ幼いのだから怒っても分からないよ】

特におばあちゃんの家等に遊びに行くとよく聞くセリフですね。

 

ですが。

 

どれだけ小さくても、どれだけ言葉が分からなくても

子供はしっかり理解します。理解しようとします。

 

身振り手振り使って体で表現するだけでも子供は賢いもので

学ぶんです。

 

なので小川家では、僕が怒り役ではありますが厳しく。

そして小さくても何事も自分でトライ出来る子に育ってほしく

毎日小言をよく吐きます(笑)勿論手をあげたりとかって意味合いではありません^/^

 

僕は、母一人で育ちましたがしたい事は何でもさせてもらえました。

ただ、母も父役です。マナーや常識的な事はとても厳しかったですが

そのお陰で今はどこに行っても恥をかくことはありません。

 

なので、自分が教えてもらった事は、1歳でも 2歳になっても 3歳になっても

口うるさくなってしまう今日この頃です(´・ω・`)

 

ですがその改あって、最近では1歳の娘でも自分が食べたものは自分で片付けます。

3歳の長男に限っては、朝早く起きて娘たちのお世話を良くしてくれます。

コップを3つ出し、お皿を並べご飯の準備をしてる時もあります。

 

そんな姿をふと見ると、成長を感じる反面

 

いつも口うるさい父ちゃんでごめんね

 

と少し後悔している自分もいます。

 

 

子供が大きくなり、世間から見られる目線は親の責任です。

なので社会人になるころには、立派な子達に育ってくれるよう

日々、子供達と向き合う父ちゃんでした^/^

 

 

 

 

 

お家探しはアースリードまで♪


株式会社アースリード
大阪市東淀川区菅原4-11-12
0120-100-225 / 06-6320-0003
営業時間:9:30~19:00
定休日: 毎週水曜日、第1火曜日