セパ交流戦

2022年05月23日

みなさん、こんばんはっmoon3

淀川営業所の山本ですcatface

 

 

 

この間まで、春の涼しさも感じる

温度差の激しい日が多かったですが、

どうですか?

 

 

 

さぁさぁ、暑くなってまいりましたねぇsun

 

 

 

前にブログでも書きましたが、

やはり5月末になってくると30℃が近づいてきますねぇcoldsweats01

 

 

 

暑さは苦手な僕ですが、

元高校球児でございまして、

 

 

 

野球界と言えば、そう、

 

 

 

交流戦

 

 

 

開始されますねっsign03

 

 

 

セリーグ、パリーグが対戦する

この交流戦ですが、

この交流戦で最多勝利を収めている投手を

ご存じでしょうか?

 

 

 

和田 毅 選手(現:ソフトバンク)

 

 

石川 雅貴 選手(現:ヤクルト)

 

 

杉内 俊哉 選手(現:巨人三軍投手コーチ)

 

 

 

通算26勝 1位タイということで、

40歳代の投手がまだ二人も現役で投げ合うのです

 

 

 

すごいですねぇ~sign01

この厳しい世界で現役で投げ続けるだけでもすごいのに

このような記録を今年も争えるなんてimpact

 

 

 

尊敬の念、しかありませんhappy01

 

 

 

和田選手、杉内選手の世代である

松坂世代と呼ばれ、

松坂大輔選手を中心にすごい選手に

溢れていた時代ですflair

 

 

 

思えば、僕も松坂選手をみて野球を始めたなぁbaseball

(引退試合の投球は、こみ上げるものがありました)

 

 

 

松坂世代である、松坂大輔選手、藤川球児選手が

 

松坂 大輔 選手

 

藤川 球児 選手

 

 

このお二人が

甲子園でトークとキャッチボールをしていた番組がありましたが、

(お二人のファンである私は震えましたw)

 

 

 

ここに和田毅選手が混じってトークする企画もあり、

 

 

 

「投げたかった自分の分まで、毅には頑張ってほしい」

和田選手に思いを託した松坂選手の言葉とおり、

 

 

 

和田選手は今年も1軍のマウンドに立ち、

通算勝利記録の更新に挑むわけですねsign03

(アツすぎる~)

 

 

 

暑いのは苦手ですが、

暑い時期に始まるイベントは本当にアツいものが多いですhappy02

 

 

 

ビールを片手に、野球観戦、行きたいですねぇsmile

 

 

 

では、今日はこの辺でっdash

(今日は完全に独り言トークでしたねw)

 

 

 

【豊中市・淀川区・東淀川区の不動産のことならアースリードへ】


株式会社アースリード
大阪市東淀川区菅原4-11-12
0120-100-225 / 06-6320-0003
営業時間:9:30~19:00
定休日: 毎週水曜日、第1火曜日