今までアースリードの仲介サービスで引き渡しを行ったお客様に、アンケートをご記入頂いておりました。
中にはお叱りを頂く評価もございましたが、ありがたいことにその結果はほぼ満点でした。
お客様のお気持ちはとてもありがたく、嬉しい限りです。
しかし、弊社としましてはお客様のお気遣いに甘えているのではないかと感じている部分もあり、より信頼性の高いサービスを提供し続ける為にも、正当な評価を頂きたいと考えています。
私たち仲介業を主とした不動産会社の主な利益は、お客様が物件を成約された際に頂戴する仲介手数料です。
とはいえ、その仲介サービスに満足して頂けなかった以上、満額の仲介手数料を頂戴するわけにはいきません。
多くのお客様にとって不動産のご購入は一生に一度の大イベントで、何度も経験することではありません。
そのような大切な機会に、お客様に不快な思いをさせてしまったにもかかわらず、正規の仲介手数料を頂戴することは、例えるなら傷が入ったブランドバックを正規価格でご購入していただく事と同じです。
そこで、私たちはお客様に安心してアースリードの仲介サービスを受けて頂くため、ご契約後の満足度に応じて、お客様に仲介手数料額を決定していただく仕組みを考案し、導入いたしました。
※弊社の接客サービスにご満足頂けなかった場合、お客様の評価によって、仲介手数料の最大30%分を減額をさせていただきます。
受付時の接客応対 | 店舗の雰囲気 |
清潔感 |
第一印象 | 清潔感(身だしなみ) |
マナー(言葉使い等) | 責任感(一生懸命さ) |
報告、連絡、相談 | 提案内容の的確さ |
物件、資金計画に関する知識 |
※項目は変更になる可能性がございます。
※物件引き渡し前に弊社までご来店いただき、責任者立ち会いの上、お客様の評価を元に決定させていただきます。
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お客様評価制度によって減額される仲介手数料は、「接客サービス」部分が対象となります。 「広告宣伝費、物件のご案内や調査、契約書の作成等」に掛かる費用については、対象外となりますので、予めご了承ください。 |
※1,000万円以下のお取引は、サービスの対象外となります。
どのタイミングで評価をするものでしょうか。 |
購入物件により異なります。 ・条件付き土地の場合 土地契約時にご評価をお願いしております。 ・条件付き土地以外の場合、 住宅ローン利用時は融資本申込時、 住宅ローンの利用が無い場合は引渡の約10日~2週間前にご評価をお願いしております。 |
初めから30%引きでも可能ですか。 |
お客様評価制度は、弊社の接客サービスにご満足頂けなかった場合に、仲介手数料を減額する制度となっております。 そのため、減額のタイミングとしましては、仲介サービスを受けられた後となりますので、ご了承くださいませ。 |
時間が取れない場合はどうすればよいですか。 |
弊社仲介サービスは、オンラインでのご対応もさせていただいております。 お手持ちのスマートフォン・タブレットからでもご利用いただけますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。 |
評価は何回も出来ますか? |
大変申し訳ございませんが、お客様評価制度でご評価いただく回数は1回のみとさせていただきます。 |